わたしは生きたい!

分け入っても分け入っても地雷原

【名品ハンター】LACOSTE L1212AL ポロシャツ 【開封の儀】

新しいポロシャツをおろすタイミング

f:id:supercar0102:20200719124526j:image

古着ばかり買っている俺が30%オフとはいえ、こんなタグ付いた服を。

 

f:id:supercar0102:20200719124533j:image

f:id:supercar0102:20200719124602j:image

長い雨が上がり久々に気持ちのいい天気になった。こういう日こそ新しい服を着るタイミングじゃないだろうか。

セレクトショップで3割引になってたから衝動買いしてしまったラコステのポロシャツをおろした。

こんな割引率は珍しいので「速攻で売り切れてしまう!」と思い、見つけた日に急いで買ったけどその次の週に店に行っても普通にあった。

30%オフで約1万円。元値が高い。こういうのをセールかかってない定価でポンポン買えるようになるのが、成功者だと思うね。ラコステを新品で買ったの初めてかもしれない。

思い切った買い物は、せっかくなのでこうやってブログの中で記録に残しておこうと思う。お金を払ったからには、ブログのネタとして活用しようというもったいない精神。

古着屋で新しめのものを探して買うことが多い。前のフランス製ラコステも古着屋で見つけた。

新品で買うならやっぱりホワイト。テニスウェアというルーツに沿った定番でありながら、汚れるのが怖くてなかなか手を出せない色。せっかくセールだったので俺は白を選ぶぜ。

バキバキに白い新品を買ったはいいものの、着るの緊張して寝かせてしまっていたんだけど。こんな天気の日には新しいの着るべきだと思った。

 

f:id:supercar0102:20200719124659j:image

いつもよりワンサイズ大きいのを買った。たった1つ大きくしただけでも全然違う着心地。ゆったりしていて気持ちいい。白でぴったりしてると透けるのが心配なのでちょっと大きいくらいがいいのかもしれない。

 

汚れないように細心の注意を払う。

カレーうどんとミートソースパスタの半径100メートルには近づかないようにする。

 

着心地

上品で軽やかな生地感。L1212の型は身幅もゆとりがある昔ながらのシルエット。ジャストサイズの3と比べると袖リブの締めつける感じがなくなった。全体的にふわっと大きくなってる感じです。日本製のサイズ2〜4まで袖通したことあるけど、2は論外レベルでピチピチだった。やっぱり俺が着るなら3か4だな。ワンサイズあげてゆったりめに着るのかジャストで着るのかは好みで選んでください。

ポロシャツだとフレッドペリーをモッズ風にピタッと着る人もいるしサイズ感に趣味が出ると思う。

 

 

[ラコステ] POLOS L1212AL メンズ ホワイト EU 002-(日本サイズS相当)