わたしは生きたい!

分け入っても分け入っても地雷原

【名品ハンター】Supreme 2020 S/S Pocket Tee【開封の儀】

いまさらSupremeを買ってみた①

f:id:supercar0102:20200724113137j:image

f:id:supercar0102:20200724103756j:image
f:id:supercar0102:20200724102627j:image

一時期は飛ぶ鳥を落とす勢いだったけど最近は人気が落ち着いた感じのシュプリーム。

それでも今も赤いボックスロゴがついたパーカーやTシャツがおそろしい価格で転売されている。

数年前にルイ・ヴィトンとコラボしてたり、あそこらへんが絶頂期だったと思う。東京の大学通っていたときに渋谷原宿あたりでよく着てる人を見かけた。

ニューヨークのストリートシーン、スケートカルチャーに全く明るくないけど、向こうでは今どんな感じの扱いなんだろうか。

店舗で買う勇気がなかったので「Supreme」のオンラインサイトから購入した。当然のことだがボックスロゴの商品が買えるわけもなく、シンプルなポケットTシャツを選んだ。適当な時間に覗いたオンラインサイトで売り切れていないってことは、いつでも買えるレギュラー商品なんだろう。

オンラインにシーズンの新商品が追加される時は本当に秒でなくなるらしい。このゲットできるか出来ないかのゲーム感覚がコレクターのハートに火をつけるんだと思う。

確かに秒ですぐになくなるなら大して欲しいものじゃなくても「せっかく買えるんだから買う」みたいな気持ちでつい買ってしまいそう。

そういう新商品の白熱したバトルには参加せず、あんまり売り切れないような定番品をゆるりと買う。これがシティボーイ。

なぜか購入画面でクレジットカードが認証されなかったせいで代金引き換えで買うことになった。なんで?

届いた箱の中に、冒頭の写真の通りステッカーが数枚同封されてて、こういうサービス精神良いと思います。これ店舗で買ったときも付けてくれるのかな。このステッカーがあれば手持ちの白Tに貼ってボックスロゴTごっこが出来る。

黒くて文字がブレているのが今期の「Motion Logo」(モーションロゴ)で、丸いグチャっとなってるやつは何だか分かりません。Supremeのステッカーに詳しい方いたら教えてください。

ポケットTはジップロックに入っていて、こういう商品のパッケージ方法は個人的に好きだ。このロゴ付きのジップロックで鶏肉を揉み込んで唐揚げを作りたい。ステッカーといいジップロックといい、雑なんだけどそれでいてクリーンな感じにワクワクしてしまった。こういうことは実際に買ってみないと分からないし、ちょっとしたことで消費者の心をくすぐるのが上手いと思った。

 

開封

f:id:supercar0102:20200724104315j:image

ストリートブランドだけあって身幅が大きめな気がする。モノは普通のポケットTシャツですな。憧れていたブランドだけど、買って手に入れると少しさみしさがある。着心地も特筆して語る部分はなかった。ややザラついたドライな質感のコットン。1万円もしたので一生着るしかない。


f:id:supercar0102:20200724123054j:image

時にはラッパーのように、Lサイズを買ってみた。


f:id:supercar0102:20200724102618j:image

ポケットのタブにブランド名が。これくらいの大きさだったら着てても気づかれないと思う。

 

f:id:supercar0102:20200724125524j:image

中国製だった。せっかく買うなら本国のUSA製が欲しい。昔は全部USA製だったらしいのに。プレミアつくせいでSupremeって古着のが高いんだよね。コラボじゃない現行品はBEAMSくらいの値段帯だし、法外に高いわけではない。冬のアウターとかならまた違うんだろうけど。

 

SUPREME シュプリーム 19SS S/S Pocket Tee Tシャツ 白 M 並行輸入品