わたしは生きたい!

分け入っても分け入っても地雷原

【名品ハンター】BEAMS Calfornia イージーショートパンツ【USA製】

主にBEAMS なぜならセンスが良いから

f:id:supercar0102:20200905121215j:image

f:id:supercar0102:20200905121237j:image

そろそろ季節的に穿けなくなるので手持ちの短パンを紹介していく。

大学生の時にBEAMSで買ったショーツパンツ。

体操着のズボンみたいにウエストにゴムが入ってるのだが、これがすこぶる楽チンな着心地で良い。

伸びるスウェットのような軽い生地で、これだけゆるっとした着心地だとリラックス感ありすぎて家着っぽいなと思ってしまう。

だが、この快適さは何物にも替え難い。

なんでこの色にしたのかは覚えていないが、パーティー野郎が穿いてそうなファンキーな色合いで自分のキャラに合っていないと思う。近所では着ないけど、海に行く時とか、泊まりで遊びに行った時に室内着として着たりすることが多い。

ずいぶん前に買って全然タグとか見ないで穿いてたけど、意外にUSA製だった。無意識に海外製を求めていたのかもしれない。

BEAMS  California」というライン。検索してもほとんど出てこないので、今はもう展開していないのだろう。

わざわざアメリカで作ってたのに残念。BEAMSはこういうアメリカンなラインをきちんとUSA製で出すから、真っ先に商品の製造国タグ見るようなめんどくさい消費者のことよく分かっている。

セレクトショップのオリジナル商品はあんまり買わないけど、アメリカとかヨーロッパで作ってるようなのは気合いが入っていて良いと思う。

カリフォルニアというだけあって西海岸のカラッとした雰囲気を感じさせてくれるショーツでお気に入り。

変なTシャツよりこういうとこで頑張ってくれBEAMSは。

 

f:id:supercar0102:20200905122540j:image

サイズは3。Lサイズ相当らしいけど、ちょうど良い。前はもっと余裕あったような気もする。人間は日々成長しているのでしょうがない。

 

f:id:supercar0102:20200905122546j:image

MADE IN  USA。製品後に染めと洗いがかかってるのでタグまでピンク色に染まっている。生地は95%コットンと5%スパンデックス。似たような着心地のイージーパンツを探せるように覚えておきたい。

 

f:id:supercar0102:20200905122600j:image

イカーパンツ風の上から布を足したポケット。こういうウエストがゴムのイージーショーツてポッケに物を入れすぎるとずり下がってくるから危ない。

 

[ビームス] GRAMICCI × BEAMS 別注 ショートパンツ オールコンディション ショーツ 20SS メンズ バーガンディー S