わたしは生きたい!

分け入っても分け入っても地雷原

【名品ハンター】THE RAILROAD SOCK MENS 6PAIR CREW SOCKS【USA製】

シティボーイになりたくて

f:id:supercar0102:20210116185836j:image

f:id:supercar0102:20210116185903j:image

 

ローファー用ソックスみたいな短い靴下しか持ってなかったけど、オンラインショップで初売りセールやっていたのもあって、ついに長めの靴下デビューした。今の時期ローファー履くと涼しいというより寒かったのでもっと早く買うべきだった。

「THE RAILROAD SOCK」というアメリカの靴下メーカーのものにした。USA製で量が多いのに安いのが魅力的だったのと、代官山の有名なセレクトショップ「ハイ!スタンダード」にもドンキホーテにも置いてあるくらい、靴下では王道のメーカーらしいと知って購入を決意。インポート好きにはUSA製なのが1番大事ですから。

レイルロードというだけあって鉄道作業員が履くための靴下なので超丈夫らしい。ハードな環境で生き残ってきたワーク系のブランドは信用できる。

「POPEYE」モデルのシティボーイが履くような真っ白なやつは流石にちょっと恥ずかしいのでグレーにした。白だと汚れた時大変そうだし。

送料安くなるから6ペア入りパックを3つも買ってしまった。合計18足、靴下一生分買った気がする。まあこんなんなんぼあってもいいですからね。

このパックのアメリカンな感じが、ワクワクする。ビニール破くのがもったいない。

 

f:id:supercar0102:20210116185909j:image

裏面の謎の図解。なんて書いてあるか分からないけど多分商品の良いところを説明してるんだと思う。

 

f:id:supercar0102:20210116185912j:image

made in USAをパッケージでゴリゴリに強調している感じが素敵。

 

f:id:supercar0102:20210116185950j:image

開けてみた。ボリュームがすげー。


f:id:supercar0102:20210116185906j:image

こんなんでした。足部分とすね部分で生地の編み方が違う。足の方はタオルっぽい感じでスネの方はズリ落ちないようにリブ編みになってる。

 

履いてみた感想としては、まずデカいと思った。アメリカの雄大さを足から感じさせる佇まい。つま先にややゆとりあり。

ふんわりザックリした優しい履き心地。これはリピーターが多いのも頷けます。1日履いてみてもリブの締めつけがあんまりキツくないのがうれしい。ビジネスソックスだと締めつけキツすぎて長時間履いてるとかゆくなることがあるけど、それがなかったのでかなり快適だった。

これで、やっと冬でもローファーが普通に履ける!シティボーイの道もまずは靴下から…。残りの2袋のストックを開けるのはいつになるんだろうか。

 

[レイルロードソック] チューブソックス 靴下 6P TUBE WHT (MEN'S 6 PAIR TUBE-SOLID WHITE (6075)) メンズ FREE 1.ソリッドホワイト(チューブ) [並行輸入品]

Amazonでも安く買えるみたい。チューブソックスとかくるぶし丈ソックスとか種類もいろいろ。